退院しました

車の修理とあわせて

1年点検もしてもらい、

無事退院しました。


エンジンオイルは

Castrol の 5W-40

premiumoil02-02a


オイルフィルターは

STIスポーツオイルフィルター

ST15208ST000_1


ブレーキフルードは

アクレのフォーミュラリキッド(DOT5.1)

dot5_11


ガラスコーティングのメンテナンスと、

ウィンドウ撥水加工もしてもらいました。


で、退院したその足で、

スーパーオートバックスへ。

念願のマフラー購入です。

31029af012


エアフィルターも

新しいのに交換することに。

hks60614120001


マフラーがついたら、

フラッシュエディターを

フェーズ2にする予定です!

ThinkPad

そういえば

アメリカ出張中に

ノートパソコンが

壊れてしまったので

パソコン新調しました。

18557089_1159147100862808_7340643131406350126_n


で、壊れたと思った

旧ThinkPadは、

HDDを物理フォーマットして

リカバリディスクかけたら

復旧したので、

nyankoの実家に

セッティングしました。

愛車入院中

その後、故障の詳細がわかりました。

おそらく、サーキット走行で

パワーをかけたことが原因で

エキマニ部分のガスケットが割れ、

そこから高熱の排気が漏れ出し、

その排気熱でエンジンマウントのゴムが

溶けてしまったという流れのようです。

結果、エンジンの振動を

吸収することができなくなり、

振動と異音につながったもよう。


フラッシュエディターで

リミッター解除含め出力を

上げているにも関わらず

排気系はノーマルのままだということも

原因の一つと推測されます。


今回の故障部分は修理するとして、

まずは排気の抜けをよくするために

マフラー交換することが必須かなと

思ってます。

31029af012
プロフィール

まーらいおん

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
カウンタ
オススメ!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ