2005年07月

感動の演技

ビデオカメラを持って、かなぴーウサギの初舞台を見てきたよ~。笑顔
やっぱ、チアリーディングってだけあって、受付でカメラチェック。
事前に申請しないともらえない許可証がない人は撮影できない。ダメ
かとんとnyankoペンギンは、2人とも申請していたので、無事に許可証をGET。OK

最初はいろいろと偉い人のお話とかだったのでまったりとしてたけど、いざ演技が始まると・・・スゴイ!!拍手
ぴょんぴょん跳ねるわロケット、ぐるんぐるん回るわ星、こりゃエライこっちゃ。びっくり
かなぴーウサギはまだ初心者なので、そんな大技はやらないけど、しっかりと踊ってました。走る

これは、今後が楽しみですな。笑い
ただ、激しいスポーツだから、怪我だけは注意するんだよ~。汗

買っちゃった~。

買ってしまいました。お金
デジタルビデオカメラ。
今週末に部活の大会があって、かなぴーウサギもそれに出るみたいなんだけど、デジカメしかないんだよねー。
せっかくだから動いてるところをきれいに撮っておきたいなーということで、思いきって買ってしまいました。

いつものように自動車ヤマダ電機へ。(笑)
今週末は、お店にいくだけで500~4000ポイントが当たるキャンペーンをやってるらしい。メガホン
残念ながら500ポイントしかGETできなかったんだけど、それでもただで500円もらえるんだから嬉しいサービスだね音符

欲しい機種はパナソニックのDVDビデオカメラ。
最初は普通のDVテープのやつにしようと思ってたんだけど、やっぱDVDが便利だよねーということで、お店に行く前にパンフレット本を見て決めておいた。
でも、ちょっと高かった。。。悲しい
価格COMである程度の相場は調べておいたけど、それよりもずいぶん高い。
やっぱ、最新機種で人気も高いからな~。

ただ、パナソニックのDVDビデオカメラは日立のOEMということなので、モノは日立とほぼ一緒。
というわけで、日立の価格を調査。汗
やっぱりパナソニックってブランドだよねー。日立の同等機種は、だいたい1万円ぐらい安い。OK
で、ちょっと画素数が少ないけど、さらに安いモデルがあったので、それにターゲットを絞って、店員さんをつかまえて値段を聞いてみた。
7万3000円ぐらいだったかな?
このレベルの機種にしてはちょっと高いなーと悩んでいたら、nyankoペンギンが交渉を開始。

「もうちょっと安くならないの?安くならないなら、バッグとか三脚とか、何かつかないの?」
「う~ん。バッグはちょっと・・・。では、DVD-RAMのメディアを2枚つけます。」

う~ん、悩みどころだな~。。。
念のため、画素数が多い方の機種も値段を聞いてみると、8万2000円ぐらいのようだ。
1万しか差がないなら、こっちかな~とまた悩んでいると、再びnyankoペンギンが交渉。

「こっちの高い方買ったら、バッグとかつくんじゃないの?どう?」
「う~ん・・・。じゃあ、このバッグで良ければ・・・。」
「よし!じゃあこれ買います。」

というわけで、nyanko猫の交渉のおかげで、バッグとDVD-RAMメディア2枚をGET。拍手
予算はかなりオーバーしてしまったけど、やっぱりいいモノが欲しいからねー。まる

さて、週末までに操作に慣れておかないと~。汗
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
カウンタ
オススメ!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ