2006年09月

信長の野望

ジョーズ魚とヨン様雪の負け分はある程度取り戻したので、本日は信長の野望を打ってきました。
MHにある信長の野望はLE2という330分の1のタイプです。
4500円で確変を引いて3連チャン。
その後ハマったり出たりを繰り返して、結局1万円ぐらいのプラスでした。

さて、打った感想はというと、あんまり面白くないかな~。落ち込み
リーチやモードがいろいろあるのはそれなりに楽しめるんですが、今いちハラハラしません。
スーパーリーチが普通というか、あっさり当たったりあっさり外れたり。
当たるのか外れるのか!?というドキドキ感がなく残念でした。
ニューギンのホームページにあるリーチの動画をあらかじめ見ていたのであまり期待はしていなかったのですが、ちょっとがっかりでした。
戦国時代が好きな人はある程度楽しめますが、滝川一益とか本多忠高とか、大名ではない家臣たちを知らないと、面白さ半減かもです。

あと、通常絵柄で当たると、大当り中に昇格チャンスがあるんですが、ほとんど昇格しませんでした。ダメ
ジョーズと違って、確変絵柄のリーチの方が熱いですね。

ちょっと通常時が盛り上がりに欠けてダルイですが、そんなに厳しいスペックではないので、戦国好きの方は一度どうですか?

鮫とヨン様にやられました・・・。

先週末の結果。
かとんとnyankoの2人で2日間合計21万やられました。。。

かとんは鮫魚をメインで打っていたのでまだわかるのですが、
nyankoは終日ヨン様雪を打ってこの負けっぷり。
途中、なんと1500回してました。
ほんとに317分の1か~。(苦笑)

ちなみにnyankoの隣のヨン様は、朝から出っぱなしで24連チャンしていたそうです。
この差はいったい・・・。困った

さて、ジョーズの新情報をひとつ。
先日の報告で、▲のランプがつくかどうかで突確か突時が判断可能と書きましたが、別の判別方法もあるようです。
▲■のランプの左に、7セグ(数字のデジタル)がありますが、当たりの種類によって、ここに表示されるものが異なります。

15R確変(ビッグボーナス)・・・H(たぶんHIGHの略かな?)
5R確変(ミドルボーナス)・・・L(たぶんLOWの略かな?)
2R確変(突確)・・・2(数字の2だけ)
2R通常(突時)・・・2.(数字の2の右側にピリオドあり)

▲のランプがつくのは、アタッカーがパカパカ2回開いた後ですが、7セグはその前に表示されるので、若干はやく結果を知ることができます。

ジョーズ:はずれリーチ絵柄の法則

こりもせず、またしてもジョーズ魚を打ってきました。^^;;
というのも、ある法則を検証するため。メモ

どうも、ジョーズは、保留連続回しが続く限り、はずれリーチ絵柄に、ある法則があるらしいんです。
たとえば、2でリーチがかかったら、次のリーチは2または±1コマになります。
+1になるか-1になるかは台によって決まっているようです。
たとえば、+1になる台では、2→2→2→3→3→4→4→4→4 などのようなリーチ絵柄になります。
-1になる台では、8→8→7→7→7→7→6→6 といった感じになります。

これは「はずれリーチ絵柄」の法則であり、この法則がはずれたリーチがかかった場合、必ずあたります。祝
たとえば、7→7→6→6 ときて、次に2のリーチがかかったら、そのリーチは大当たりとなります。
つまり、リーチがかかった瞬間に、ほぼ当たるかはずれるかがわかるわけです。
(なお、突確と突時は法則くずれになりません)

検証の結果、かなり信憑性が高いことがわかりました。キラキラ
実際、しばらく2のリーチが続いていたのに、6でリーチがかかり当たりました。
ちなみに、法則がくずれなかった場合でも当たることはあります。(稀ですが)
たとえば、9のリーチが続いていて、また9のリーチだったので期待していなかったら、そのまま当たったことがありました。
ただ、やはり法則がくずれなかった場合はほとんど当たらないので、ダーダンが4回続こうが、パトランプ警報が鳴ろうが、法則くずれでない場合は冷めた目でリーチを見ることができます。(苦笑)
その代わり、法則がくずれた場合は激アツです!炎

以下、この法則の注意点を。
・連続回し中しか成り立ちません。連続回しが途切れたら次のリーチ絵柄は不明です。またそこから法則が始まります。
・+1か-1かは台によって決まっています。途中で変わることはありません。
・ごくまれに、法則がくずれても当たらないケースがあるようです。もしかしたら保留が途切れたのを気づかなかったり意識が朦朧として勘違いしただけかもしれませんが・・・。

この情報は、P-Worldの掲示板で見つけたんですが、はずれリーチ絵柄にわざと意味を持たせるとは考えにくいので、プログラムのバグパソコンではないかといううわさが飛んでいます。

ついでに収支報告を。
土曜日は、ジョーズで-4万、冬ソナで-3万。
日曜日は、ジョーズで+7万。
というわけで、収支はほぼトントンという結果でした~。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
カウンタ
オススメ!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ