2008年02月

電車と列車

戸塚駅は、東海道線と横須賀線が1つのホームに併設されている。電車
1番線が横須賀線で、2番線が東海道線。

先日、なにげなく電光掲示板を見ていると、
1番線の横須賀線は、「電車がまいります
2番線の東海道線は、「列車がまいります
となっているではないか。

なんで横須賀線が電車で東海道線は列車なの??

アナウンスも、横須賀線は”電車”って言ってるのに、東海道線は”列車”って言ってる。
時刻表を見てみると、やはり東海道線だけ”列車”になっている。

なんで東海道線だけ”列車”なの???

これは、鉄道好きのnyankoに聞くしかないなぁ。

当選

かなぴーの日記に書いてあったので、更新することにしよう。
実は、モニター紹介キャンペーンで、iPodが当たったのだ~。
2等らしい。クラッカー

nyankoから紹介されてモニター登録したので、nyankoは、「紹介料くれ~」って言ってる。汗

でもかなぴー、おまえには関係ないぞぉ~。
ずるいと言われる筋合いはないのである。
ほっほっほ。あかんべー

DVDレコーダー

地デジに対応すべく、DVDレコーダーを新調しました。
PanasonicのDIGA。
3月に新機種が出るから、既存機種が安くなってるかなーと思ってヤマダへGO!自動車

500GBのXW300がいいかなと考えていたのだけれど、なんと品切れ。ダメ
別の店に行こうかと思ったけど、250GBのXW100が5台限りの特価で売られてたので、悩んだあげくXW100をお買い上げ~。

62,800円のポイント18%。
先週、別のヤマダでリサーチしたときは、70,000円のポイント10%だったから、かなりのお買い得。力こぶ

やったね。

ブラウザ

ネスケのサポートが終了するという記事をみて、ブラウザをFireFoxに変えることにした。
まだ慣れてないから、ちょっと変な感じ~。

デジタル家電

2011年のアナログ放送終了に向けて、我が家の電化製品も買い替えを検討中。
当初、液晶テレビを買おうかなと思ってたけど、現在のテレビはモニタとしてしか使ってないので、先に地デジ対応DVDレコーダの購入を検討することにした。

やっぱ、Panasonicかな~。
DIGA DMR-XW100を6万ぐらいで買えればいいんだけど。
プロフィール

まーらいおん

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
カウンタ
オススメ!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ