2008年07月

限度額

本日クレジットカードを使おうと思ったら、残高不足で利用不可・・・。

え?と思って、帰ってから調べてみると・・・利用可能額が残り8千円!!

ひぇ~。

車の修理とかテレビとか、大きな支払いが続いたからね~。

ま、引き落とし日をすぎれば、利用可能額復活するはずだけど。

う~ん、でも、こりゃ自主規制が必要ですな。困った

一泊二日

FREEDが退院しました。
結局一泊二日。
原因はヒューズでした。

ただ、過負荷でヒューズがとんだという感じではなく、高負荷で徐々に徐々に溶けていってついに切れたという感じだったそうです。

リバースの信号を送る1本の線を、左右の後部ランプ、リバース連動ドアミラー、ナビのリアカメラに分岐していて、それをあまり大きくない電圧のところからとっていたようで、負荷に耐え切れなくなったもよう。

配線を変えて、さらに大きめのヒューズに取り替えてもらうことで一件落着。

ただ、ナビにセキュリティをかけていたので、けっこう大変でした。
盗難防止で、1回ナビをはずすと、再び接続しても起動しない設定にしてあるんです。
セキュリティIDやらキーコードやら、いろいろやってセキュリティを解除。
ま、セキュリティの有効性がわかったから、それはそれで良しかな。

入院!!

フリードの入院が決定しました。悲しい
たくさん束ねてある配線のどれかが切れてるのではないかということで、ばらしてみるそうです・・・。

ひとまず今日の夕方には一次回答が来るとのことだけど、とりあえず代車が用意されました。
代車はFit。
nyankoから、Fit乗りやすい~という報告がきてます。(笑)

c673287f.jpg

島耕作

ちょっと前に、島耕作が社長に就任したというニュースがやっていた。
それまであまり興味がなかった島耕作だけど、これを機会に読んでみようかなと。
で、ちょうど「課長島耕作 新装版」なるものが出ていたので、それを買って読み始めた。本

いや~、面白いっすね~。
あっというまに全17巻を読み終えた。拍手

その後も、
ヤング島耕作
ヤング島耕作 主任編
と読み進め、我が家の島耕作は現在部長になってます。

部長島耕作の残りと取締役島耕作は、セブンアンドワイと楽天ブックスに発注中。
早く届かないかな~。プレゼント

リバースが・・・

納車から3週間。
走行距離も1200kmを越えたので、ちょっと早いけど土曜日に1ヶ月点検をした。
当然のことながら特に悪いところもなく。

で、今日。
いきなり、リアカメラが作動しなくなった。
一度エンジン切ってから再び試してもダメ。
最初はナビの故障かな?とも思ったけど、よくよく見ると、リバース連動ドアミラーも連動してない。
どうやらギアをリバースに入れても、そういう信号が出ていないもよう。

火、水と、ディーラーがお休みなので、木曜日にnyankoに行ってきてもらおう。
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
カウンタ
オススメ!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ