2016年11月

オイルクーラーの効果は!?

オイルクーラー取り付け後、

初サーキットです。

今回も、富士スピードウェイに

行ってきました。


そして今回はピットも借りました。

安いところを借りたので、

ずいぶん端っこです・・・。(苦笑)

でも、屋根と自分のスペースがあるのは

いいですね~。

DSC_2597

DSC_2598


1セッション目はハーフウェット。

50台の超満員で、

なかなかクーリングラップがとれず。

どれくらい混んでたかって、

こんな感じ。

https://youtu.be/eeggUoCyXZQ


そんな中でのベストラップはコチラ。

途中コースアウトしてますが・・・(苦笑)

https://youtu.be/XSYvm7wUf1A

タイムは 2'23.87 でした。


2セッション目はドライに回復したものの、

混雑具合は同じ感じ。

https://youtu.be/iOJt-Clb32A

タイムは 2'18.89 でした。


ベストラップ更新はなりませんでしたが、

オイルクーラーの効果は絶大。


前回130度を超えていた温度は、

120度に達しなくなりました。


次こそはCVTオイルクーラーかぁ~。

オイルクーラー取り付けました

オイルクーラー取り付けました。

DSC_2574


オートバックスでお願いしましたが、

クーラントのエア抜きに難航したようで、

TOTAL5時間半もかかりました。


しかも

まだエア抜きが十分でないようで、

しばらくは

クーラントの量に気をつけて

走行する必要あり。


同時交換した

STIスポーツオイルフィルターも

赤く輝いてますねー。


ついでに、

エアフィルターも

HKSに変えちゃいました。



今度のスポーツ走行で

オイルの温度がどうなるか、

タイムをどこまで伸ばせるか、

楽しみですな。
プロフィール

まーらいおん

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
カウンタ
オススメ!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ