ちょっと前に、手持ちのCDをパソコンにMP3で落として、CD自体は売ってしまった。
MP3プレイヤーもあるし、CDをずっとおいとかなくてもいいかなーと思って。
ところが、そうしてしまうと自動車でCDが聞けないんだよねー。悲しい

というわけで、MP3を自動車で聞こうと計画し、FMトランスミッターなるものを購入しました。
お値段は3000円ちょっと。お金
MP3ウォークマンの音声をFM電波電波として飛ばして、それを車のアンテナで拾うというもの。
アンテナの位置によって全然電波の入り方が違うんだけど、ブラブラさせとくわけにもいかないので、とりあえずアンテナを固定。

で、いろいろ自動車を走らせてみたんだけど、なかなかイイ感じ。音符
ちょっと雑音は入るけど、けっこうキレイに聞こえてくれる。音量
ただ、都心では、妨害電波雷が多いのか、雑音がひどくてちょっと使えないかも。
まあ、普段は基本的にナビかテレビだから、別にいいんだけどね。
遠出するときには重宝しそうです。

ただ、今あるMP3ウォークマンは、かなぴーに買ってあげた128MBのものしかないんだよねー。
これだと20曲ぐらいしか入らないから、もう少し容量のあるMP3ウォークマンを物色中です。
SONYから新しく出たやつが良さそう。まる