さっそく買っちゃいました。(笑)

SONYから出てるネットウォークマン音符、512MBのものと1GBのものがあり、それぞれ、FMラジオ付きのものとFMラジオがないものがある。
で、FMラジオなんて使わないだろうから、1GBのFMラジオ無しのものを買おうと計画。
まあ、1GBもいらないんだけど、512MBと1GBで5000円ぐらいしか変わらないから、どうせなら1GBってことで。
USBメモリとしても使えるしね。

一応事前に価格調査をして、20000円を切ってたら買いということで某Y電機にレッツゴー。自動車
ふむふむ。21800円で、ポイント還元10%か。値段は合格まるだなと思って見ていると・・・
ん?FMラジオ付きの方も同じ21800円じゃん。しかもポイント10%。
なんだこれははてなということで、店員に話を聞いてみた。

「これって、FMラジオついてるのとついてないの、なんで値段が同じなの?間違えてるんじゃないの?」
「えーと・・・、確認しますので、少々お待ちください。」

なんか、バイト君っぽい頼りない人だったので心配だったけど、案の定、他の人に聞きに行ってしまった。
でも、FMラジオ付きが21800円なんだったら、FMラジオなしは、もっと安くなるはずだよな~。
と、妄想に頭をふくらませていると、帰ってきたバイト君が、

「間違いないそうです。」
「え?FMラジオ付きも、FMラジオ無しも、同じ21800円ってこと?」
「はい、そうなりますね。」

あ、そう。なんか想定内の回答ではありませんな。落ち込み
1GBは在庫もなくて取り寄せになるみたいだし、ちょっと他の店も見てみるかなということで、某K電機にレッツゴー。自動車
ふむふむ。21800円で、さらに値引きありか。

「すいませ~ん、さらに値引きってどれくらい引いてくれるの?」
「えーと・・・、2000円ですね。」

あ、そう。だったらY電機の方が安いわな。落ち込み
っていうか、FM付きだと、さらに3000円は高い表示。
こりゃ、もしかすると、Y電機のFMラジオ付きって、すごくお得なのでは??電球
というわけで、Y電機にレッツゴー。自動車

FM付きも、1GBは在庫がなかったけど、512MBなら在庫が1個だけあるとのこと。
しかも、色はお目当てのブルー。
お値段も、16800円で、ポイント還元10%。
結局カードで買ったのでポイント還元は8%になっちゃったけど、FM付き512MBが実質15456円で買えました。
これは、とってもいい買い物だったかも。OK