待ちに待った朝ごはん。

DVC00167

ペロリといただきました。


その後、リハビリセンターのお兄さんがやってきた。

今日からリハビリを始めるらしい。

初日はマッサージやらストレッチやら

おとなしめのメニューが中心だった。

1時間ほどで終了。


その後、点滴をした。

抗生剤と痛み止めと栄養剤の3点セット。


さらに、先生の回診もあった。

まだ包帯をとってないので

直接は見てないけど、

指にワイヤーがささっていて、

1ヶ月ぐらいしたら抜かなきゃいけないそうだ。

指からワイヤーが飛び出してるから

驚かないようにって。

どんななんだよ~。


そしてお昼。

DVC00168

カレーだった。

お味は相変わらずイマイチ。


14時に、いつものようにねこさんが来てくれた。

梨、柿、メロンと、いっぱいのフルーツを持って。

ちょうどフルーツ食べたかったんだよー。

ありがとー。


でも、15時から午後のリハビリなんだよねー。

持ってきてもらいたいものもあったので、

リハビリ開始とともにねこさんに一旦帰ってもらい、

いろいろ持ってきてもらうことに。


午後のリハビリはけっこうしんどかった。

リハビリっていうか、筋トレって感じ。


そして夕飯。

DVC00169

なんか一品少ないんだよねー。

汁物がない。


それから、夕方の点滴。

いや~、薬漬けですなぁ。

夕方は、抗生剤と痛み止め。

全部で1時間ぐらいで終わる。


おなかがすくので、

ねこさんに持ってきてもらった

お菓子やらチーズやらを食べる。


そして夜中にはこんにゃくゼリーもいただく。


満腹になって眠りにつくのであった。