じゃなかった・・・。

マウス買いました。


レオパレスで使ってるノートPC、

たまに使う分にはいいんだけど、

日常的に使うとなると、

やっぱりマウスが欲しいよね~。


というわけで、買っちゃいました。


最初、安くて小型のレーザーマウスを

買おうと思ってたんだけど、

いろいろ見てるうちに、

ブルートラックマウスなるものを発見。

どうも、青色LEDを使った、

レーザーの次の世代の技術らしい。


しかも、ワイヤレスの受信側(USB)が、

頭が数ミリ出るくらいの小型サイズ。

ナノトランシーバーと言うらしい。


値段も3,000円ほどだったので、

それにしました。


昔、ワイヤレスマウスを買って、

反応が鈍くてイライラした経験があるので

ちょっと気になったんだけど、

違和感なくスムーズに使えてます。


あとは、電池がどれくらいもつかだね~。

単三電池1本使用なんだけど、

少なくとも半年はもってほしいものです。