先日、レオパレスのリビングの電球が切れた。
入居から1ヶ月越えてたから本来は自費らしいけど、
1ヶ月を越えてたのが2~3日だったので、
特別に無償で交換してくれることになった。
電話連絡したのが夜だったので、
次の日に手配してくれて、
2日後には宅配便が届いた。
レオパレスの対応 ・・・ ○
宅配便の業者は佐川急便。
宅配してくれたとき、外出中で家におらず。
電話連絡してくれたけど、電車に乗っていたのでスルー。
留守電に入れてくれていたので折り返すと、
宅配BOXに入れてくれたとのこと。
家に帰ったら、不在票も入っていた。
佐川急便の対応 ・・・ ○
洗濯物を取り込んだけど、靴下が不足していることに気づく。
ねこさんに電話し、郵便で送ってもらうことに。
ところが、靴下は届かず、代わりに
「居住確認の知らせ」というハガキが。
どうやら、表札をつけてなかったので、
荷物を持って帰られてしまったようだ。
ハガキの裏に住所氏名などを書いて
投函すればよいとのことなので、
翌朝投函することにした。
が、朝ハガキを出すのを忘れてしまった・・・。
早く届けてほしいので、郵便局に電話した。
すると、
身分証明を持って郵便局に手続きに来いだと。
え??どういうこと?
どうやら、居住の登録がないので配達できないらしい。
おいおい、転居するたびに、郵便局に登録なんてするんだっけ?
宅配便は普通に届くんですけど・・・。
詳しい説明を求めても、とにかく登録が必要の一点張り。
しゃーないな。
郵便局になんて行ってられないし、
朝出し忘れたハガキを出して待つか。
郵便局の対応 ・・・ ×
入居から1ヶ月越えてたから本来は自費らしいけど、
1ヶ月を越えてたのが2~3日だったので、
特別に無償で交換してくれることになった。
電話連絡したのが夜だったので、
次の日に手配してくれて、
2日後には宅配便が届いた。
レオパレスの対応 ・・・ ○
宅配便の業者は佐川急便。
宅配してくれたとき、外出中で家におらず。
電話連絡してくれたけど、電車に乗っていたのでスルー。
留守電に入れてくれていたので折り返すと、
宅配BOXに入れてくれたとのこと。
家に帰ったら、不在票も入っていた。
佐川急便の対応 ・・・ ○
洗濯物を取り込んだけど、靴下が不足していることに気づく。
ねこさんに電話し、郵便で送ってもらうことに。
ところが、靴下は届かず、代わりに
「居住確認の知らせ」というハガキが。
どうやら、表札をつけてなかったので、
荷物を持って帰られてしまったようだ。
ハガキの裏に住所氏名などを書いて
投函すればよいとのことなので、
翌朝投函することにした。
が、朝ハガキを出すのを忘れてしまった・・・。
早く届けてほしいので、郵便局に電話した。
すると、
身分証明を持って郵便局に手続きに来いだと。
え??どういうこと?
どうやら、居住の登録がないので配達できないらしい。
おいおい、転居するたびに、郵便局に登録なんてするんだっけ?
宅配便は普通に届くんですけど・・・。
詳しい説明を求めても、とにかく登録が必要の一点張り。
しゃーないな。
郵便局になんて行ってられないし、
朝出し忘れたハガキを出して待つか。
郵便局の対応 ・・・ ×
郵便局は、これまでもけっこうトラブルにあってます。
それはそうと、郵便こなかったのは靴下ですよー。
電球は、佐川急便がきっちり届けてくれました。^^;;