そういえば、

先日新車をぶつけられました。


保険の調整がすべて済んだので

日記に書くことにします。



コンビニの駐車場に

バックで入ろうとして

いったんとまったら、

入れようとした枠の

隣の車がバックをしてきて、

クラクション鳴らすも

そのまま下がってきて・・・

・・・グワシャン!!


バンパーとボディに

傷が入ってしまいました。

DSC_0810

DSC_0811

DSC_0813


こちらにはまったく非がないということで、

こちらの保険屋は使わず、

先方の保険屋と直接交渉。


いろいろと難癖をつけてきたけど、

こちらも強気に交渉して、

結局、100:0&代車

という条件で合意。


ただ、バンパーはともかくとして

ボディの傷はたいしたことなく、

バンパー交換だけなら

2時間程度でできるというので、

(代車費用は出なくなるけど)

いったん修理はおいといて、

ひとまず自分の口座に

振り込んでもらうことに。



保険金も無事振り込まれたので

ひとまずバンパーだけ

取り替えてもらおうと

ディーラーに修理に出したんだけど、

取り寄せた新品のバンパーに

傷が入っていて、

仕切りなおしにさせてほしいと。


申し訳ないと思ったのか

傷の箇所をキレイに磨いてくれて、

そしたら傷もそれほど目立たなくなったので、

修理しなくてもいいのでは?とのお話。


査定も1万円くらいしか

下がらないだろうということなので、

今回は修理を見送ることにしました。


ふぅ。

事故も、その後のいろんなことも、

けっこうパワー使ったので、

ほっと一息です。