ここのところパチが不調で

更新もままならない状態でした。(汗)


で、ちょっとパチをセーブして、

他のことにお金と時間を費やそうと。


とりあえず、

7月に入ってから

立て続けに映画を3本観てきました。


なるべく内容に触れないように書きますが、

何がネタバレになるかわからないので、

まっさらな気持ちで映画を楽しみたい人は、

以降は読み飛ばしてくださいな。


また、あくまでも個人的な感想なので、

ご了承くださいませ。





1本目は、トランセンデンス。

死の間際の夫の意識をコンピュータにインストールし、

自我を持ったAIを作り出すことに成功したお話。

ネタは面白いんだけど、

いろいろ無理矢理なところがあって

突っ込みどころ満載な感じでした。

★★★☆☆

星3つってところでしょうか。



2本目は、渇き。

失踪した女子高生の娘を、元刑事の親父が

むちゃくちゃ暴走しながら探す物語。

R15指定。


開始5分で・・・これは・・・と感じて・・・

・・・いや、どこかで面白くなるはずだ・・・

このままなわけがない!

きっと・・・

どこかで・・・

・・・


なかなか苦痛な2時間でした。

これ、今まで観た映画の中で、

一番・・・の出来だったかもしれません。


単なるスプラッタって感じで

ストーリーもよくわかりませんでした。

★☆☆☆☆

星1つ。



3本目は、オール・ユー・ニード・イズ・キル。

突然、戦争の最前線に行くことになった主人公が、

本格的な戦闘を前にあっけなく命を落としてしまう。

ところが、その後意識を取り戻し、

タイムリープで同じ日を何度も繰り返す・・・というお話。


自分が、タイムマシンものが好き

ということもあるかもしれないけど、

すごく面白かった。

映像もスゴイし、ストーリーもGood!

まあ、いわゆるタイムリープものの王道って気はするので、

目新しくはないかもしれませんが。


息をつかせぬ展開と、若干の遊び心も感じられ、

★★★★★

星5つの満点でした。



この後は、

ダイバージェント

イントゥ・ザ・ストーム

LUCY/ルーシー

ルパン三世

のあたりを観たいですな。