車・飛行機

FSWでAll Style Meeting

All Style Meeting に行ってきました。

雨だった天気予報も直前で曇りに。

これは、なかなかいいコンディションで走れそう~。

DSC_1723



1セッション目。

https://youtu.be/JsYZweflR5k

最後に大きくミスしてしまい、自己ベストならず。

2'11.369 で、31台中6番目のタイム。

DSC_1727



自己ベストだしたときより気温が高いので、

今回は更新はきびしいかなー。


そして2セッション目。

https://youtu.be/sAQFjNL-_NQ

車もドライバーも疲れが出たのか

全然攻め込めず・・・。

当然ベストは出ず、2'11.837

29台中8番目のタイム。

DSC_1732



まあ、今回は1コーナーで止まり切れず飛び出したり

https://youtu.be/OD8RWBj17uM

100Rで曲がり切れず飛び出したり

https://youtu.be/O_RkwSsA-Jo

けっこうドタバタな感じになってしまいました。


もっと集中しなければ・・・。


あと、次回までにいろいろパーツ追加したいと思ってます。

サスペンション変えたりとか、タワーバー入れたりとか。

2L turbo 4WD レッスン

富士スピードウェイにて、

2L turbo 4WD レッスン

に参加してきました。

DSC_1520


午前中はパイロンスラローム、

午後は国際コースでフリー走行を3本。

あいにくの雨でタイムは出ませんでしたが、

2'20.659

で、43台中4番目のタイムでした。
(プロレーサーによるデモカー走行除く)

2L4WD結果2


↓ こちらはベストラップ時の動画

https://youtu.be/sk3B_ZSejC0


それにしてもランエボの2台、速かったな・・・。

洗車

いつもは洗車場で洗車してますが、

先日、あまりにも寒くて、

スタンドで洗車をお願いすることに。

雪の影響もあって、

めちゃくちゃ汚れてたから、

とにかく洗車がしたかったんです。

DSC_1296_2


で、たまに行くスタンドで、

初めて手洗い洗車をしてもらったのですが、

とてもクオリティが高かった!

ブレーキダストがすごくて

ホイールが真っ黒に汚れていたので、

今回はオプションのホイール洗車も

お願いしたのですが、

新品のようにきれいにしてくれました。

DSC_1302_2

DSC_1303_2


また行こうと思います。

All Style Meeting に行ってきました

すっかり定番になった

REVSPEED の All Style Meeting で、

富士スピードウェイを走ってきました。


今回は、ひとつクラスを上げて

ビギナークラスで参戦!

DSC_1244


前回の走行から、

・マフラー:HKS スーパーターボマフラー
・プラグ:HKS スーパーファイアーレーシングプラグ(熱価9番)
・ブレーキパッド:アクレ フォーミュラ800C
・ECU:HKS フラッシュエディターフェーズ2に更新
・CVT:SAB東雲 CVTオイルクーラー

を新たにチューニングしているので、

どれほどの効果が出ているか楽しみ!


1セッション目。

おー。

フラッシュエディターフェーズ2・・・すげー。

たちあがりも速いし、

ストレートエンドでは

225キロくらいまで出せるようになりました。


で、最終ラップ。

https://youtu.be/FQuXd-YLH-4

最後混雑してて

ちょっとヒヤヒヤしたけど、

2'10.288 でベストタイム更新!


そして2セッション目。

なんと、ここでちとやっちゃいました。

5ラップ目の最終コーナーをたちあがって

全開にしたんですが、

途中でスコーンとパワーが抜けて・・・

あれ?警告ランプが出てる・・・

なになに?

・・・

給油してください

・・・

・・・

えー!!

いつもなら途中給油なしで大丈夫だけど、

いろいろパワーアップさせたので

燃費が悪くなっていると思われ・・・

というわけで、急遽ピットイン!

で、併設されているGSで給油!


残り10分きってるけど、

もう2周くらいはできるはず。


で、なんと最終ラップで

ベスト 2'10.464 が出ました。

https://youtu.be/onZ4T-2z8eo

100Rですべってカウンターあててるし、

あせってけっこうラフな運転になってますが・・・。


次回は2分10秒を切りたいなー。


ちなみに、CVTオイルクーラーの効果も絶大で、

適度なクーリングラップもとりましたが、

2セッションで一度も警告でなくなりました!

CVTオイルクーラー

12月の走行会に向けて

CVTオイルクーラーを

取り付けることにしました。

CVT2

スーパーオートバックス東雲オリジナルです。

これで、全開で走れる周回数が増えるかなー。
プロフィール

まーらいおん

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
カウンタ
オススメ!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ