最近
モータースポーツに
ハマってます。
まあ、昔から
F1とか好きだったんでね。
で、F1見に行ったり、
スーパーフォーミュラ
見に行ったりしてたんですが、
ここのところ、
自分で走る方に
ハマってるというわけですわ。
まずは
Driving Challenge Tour
いわゆる体験走行に
行ってきました。
これは、先導車について
サーキットを何周か
走るというもの。
あくまでも
サーキット走行の
体験ということで、
追い越しとかは禁止です。
https://youtu.be/8qVmLgul2bM
それなりのスピードは出るけど、
やっぱり体験なので、
全開で走ることはできません。
というわけで、
全開走行可能な
All Style Meeting
いわゆるフリー走行にも
行ってきました。
こちらは、
カテゴリをわけて
全開で走って
タイムを計測するというもの。
フィットはコンパクトカーなので、
エンジョイという
一番遅いカテゴリに
エントリー。
こちらは体験走行と違い、
ピットを借りて
ホイールナットの増し締めや
タイヤの空気圧調整なども可能。
ヘルメットやグローブの装着も必要です。
何セットか走りましたが、
ベストラップは、2'35.258
GTRやポルシェは
2分切る人もいるけど、
フィットなら
まずまずのタイムじゃないかな?
https://youtu.be/qPsNiYj-N8w
今度は、2分30秒切れるように
がんばりたいっすな。
モータースポーツに
ハマってます。
まあ、昔から
F1とか好きだったんでね。
で、F1見に行ったり、
スーパーフォーミュラ
見に行ったりしてたんですが、
ここのところ、
自分で走る方に
ハマってるというわけですわ。
まずは
Driving Challenge Tour
いわゆる体験走行に
行ってきました。
これは、先導車について
サーキットを何周か
走るというもの。
あくまでも
サーキット走行の
体験ということで、
追い越しとかは禁止です。
https:/
それなりのスピードは出るけど、
やっぱり体験なので、
全開で走ることはできません。
というわけで、
全開走行可能な
All Style Meeting
いわゆるフリー走行にも
行ってきました。
こちらは、
カテゴリをわけて
全開で走って
タイムを計測するというもの。
フィットはコンパクトカーなので、
エンジョイという
一番遅いカテゴリに
エントリー。
こちらは体験走行と違い、
ピットを借りて
ホイールナットの増し締めや
タイヤの空気圧調整なども可能。
ヘルメットやグローブの装着も必要です。
何セットか走りましたが、
ベストラップは、2'35.258
GTRやポルシェは
2分切る人もいるけど、
フィットなら
まずまずのタイムじゃないかな?
https:/
今度は、2分30秒切れるように
がんばりたいっすな。