2016年10月

エンジンオイルクーラー

CVTオイルクーラーも気になるけど、

先日富士で走った時に

エンジンオイルが

130度を超えてしまったので、

まずはエンジンオイルクーラーを

購入しました。

OIL_cool2


あと、STIスポーツオイルフィルタも

買いました。

EC15208ST000_1


来月取り付け予定です!

牽引フック

先日牽引フックを買いました。

牽引フック
牽引フック2

スポーツ走行でつけてみたのですが、

90度にぶらさがるところがぐらぐらしてて

そのまま走ったら

バンパーにぶつかりそうでした。


六角で締めるっぽかったのですが、

六角レンチを持っておらず、

結局つけて走りませんでした。




で、その後いろいろ見てるうちに、

回転支点の黒い部分に

ねじっぽいものが・・・。

試しにドライバーで締めてみると、

90度で固定された!


なるほどねー。(苦笑)


次からは使えそうです。^^;;

FSW スポーツ走行

車がフィットからWRX S4に

変わったということで、

富士スピードウェイに

スポーツ走行に行ってきました。


朝からけっこうな雨が降っていて、

サーキットに到着したころはこんな感じ。

rain


雨が降ってて霧もすごくて、

ちょっとヤバイ!?


でも、時間がたつにつれて

だんだん天気も回復してきて、

なかなかいいコンディションに。

fine


今回は、40分の1セッション。

S4に乗りかえてから

初めてのサーキット走行なので、

まずはどれくらいのタイムが出るか。

FSW_20161008


一応、フィットの頃のベストラップ

2'32.112

は更新できると思うけど、

目標は2'20を切ること。

DSC_5341


本日のベストラップ動画はコチラ↓

https://youtu.be/DqW0H18TPSg

※ 音が出ますのでご注意ください。


画面小さいけど、スピードメーター付はコチラ↓

https://youtu.be/iyMhfP8N41U

※ 音が出ますのでご注意ください。


途中、

イエローでたり、

CVTオイルが悲鳴をあげたり、

雨がぱらついたりしましたが、

なんとか目標をクリアして、

ベストラップは2'18.08でした。


やっぱり、

CVTオイルクーラーは必要ですねー。

ノーマルだと、

連続全開アタックは2周が限界。

純正ないから、何か考えないと・・・。



そして2日目。


本当は、30分を2セッション

しようと思ってたけど、

天気もイマイチっぽいし、

走ろうと思ってるクラスが

朝早いので、

30分を1セッションに変更。


走行直前に雨もやんで、

よしよしと思いきや・・・

そのあと雨足が強くなり、

完全なウェットコンディション。

DSC_5365


本日のベストラップ動画はコチラ↓

https://youtu.be/9BpQZx8Hn6I

※ 音が出ますのでご注意ください。


ベストラップは

2'27.69


ドライコンディションのタイムより

約10秒遅いけど、

フィットのベストラップよりいいタイム。


やはり、車の性能の差は歴然ですね。


今回の走行結果をもとに、

いろいろと対策打ちたいと思ってます。

まぁ、まずはCVTオイルクーラーかな~。

WRX S4

車を買い替えました!

しばらくホンダの車に乗り続けていましたが、

今回はスバルの WRX S4 です。

WRXS4_mixi


6月に契約して納車は9月末。

3ヶ月以上の長い道のりでした。^^;;


1000kmまでは、

4000回転以上にならないように

慣らし運転が必要とのことで、

さっそく週末に長距離乗ってます。


すごく安定してて運転しやすいですねー。


慣らしのあと、

エンジンオイルやブレーキパッド、

ブレーキフルードを交換して、

来週末は富士スピードウェイで

フリー走行参戦予定です!


フィットで越えられなかった

2分30秒の壁に挑戦してきます!
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