2018年08月

検査結果

ディーラーのお盆休みが明けたので

早速確認に行ってきました。


エンジンに問題はなく、

インタークーラーのホースが抜けて

吸気トラブルになっていたようです。


どうやら、吸気の圧力に耐えられず

外れてしまったものと推測されます。


というわけで、一応元通りに

直していただきました。


しかーし、

ブレーキの減りが深刻で、

自走で帰るのは危険と言われてしまい、

そのまま入院継続となりました。


たしかに、そろそろヤバイかなと

思っていましたが、

猛暑のサーキット走行で

予想以上に消耗してしまったようです。


ローターもけっこう減っていたので

同時交換を勧められました。


これを機に、社外品のローターに

載せ替えようかなと思ってます。


S4は、リアに対応したローターがあまりないので、

パッドも含めてDIXCELに鞍替えしようかなと思案中です。


あとはタイヤかな。

こちらもけっこうヤバイので、

そろそろ交換を検討しないと。

悪魔のオールスタイルミーティングその2

猛暑のなか

オールスタイルミーティングに

参戦してきたわけですが、

2セッション目の途中で

エンジントラブルが・・・。

https://youtu.be/QUZmy3wqpxA


コース内にとまってしまい、

セーフティーカーに牽引してもらいました・・・。

しかも途中で牽引フックが折れてしまうという

さらなるトラブルに。(*_*)

DSC_1912


やはり、安物はダメですな・・・。


ちょうど1年前に

エンジンマウントのゴムが溶けてしまい

レッカーされてしまいましたが、

その悪夢の再来です・・・。

DSC_1920


そして、またまた新幹線で帰るのであった・・・。


それにしても、保険屋さんのお仕事は早い!

その日の夜には代車が届きました~。

DSC_1926


やはり、いい保険に入っておくべきですな。


トラブル原因などの続報は、

また投稿します。

悪魔のオールスタイルミーティングその1

恒例のオールスタイルミーティングに参加してきました。

富士スピードウェイです。

今回も、ビギナークラスでの参戦です。

DSC_1906


それにしても今年の夏は暑い!!

これではベストラップ更新は難しそうなので、

新規装着したSTI3点セットがタイムにどう表れるかは

まわりの方々との相対評価で判断ですね。


というわけで1セッション目。

https://youtu.be/biV8xYw6kho

水温は、118℃まで上がってますがな・・・。

DSC_1907


暑い中ベスト更新はできなかったけど、

2'12.761 でクラス4番手のタイム。

DSC_1910


そして2セッション目です。

https://youtu.be/mh12ac9uRgk

1セッション目のタイムを上回れなかったけど、

2'12.979 でクラス3番手のタイム。

DSC_1917



が、この後まさかの展開に・・・。


つづく・・・。

プロフィール

まーらいおん

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
カウンタ
オススメ!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ